2022年01月09日

夢について語ってみる。

こんばんは

















夢は夢でも、寝てみる方の夢のお話。


皆さんは、夢、見ます??

見る方。内容、覚えてます??


オイラは、ほぼ毎日見るんですけど、
で、その全てを記憶しているわけではないんですけど、

とりあえず、この1年くらい。
見る夢、そのほとんどが『学校』の夢なんです。

小学校のような、中学校のような、

教室だったり、中庭だったり、渡り廊下だったり

懐かしい風景の中、
時にはその頃のオイラで、
時には今のオイラで、登場するのです。


学校内での話ではない時も、
学校をベースとした話になっていることが多く、

テストや、授業、修学旅行、遠足、マラソン大会なんかもありました。

なんか、まるで『ちびまるこちゃん』のお話的な感じです。

登場人物は実に様々で、それこそ学生時代そのまんまな人たちや、
今がっつりと関わってる人たち、著名人、
あなた一体だれ!?(笑)な人まで。
実に様々。


その人たちと、色々話してたり、ご飯食べたり、
めっちゃけんかしてたり、わんわん泣いたり。

先生(この場合、ほんとの先生じゃなかったと思う)
とめっちゃ言い争いになって、
怒って教室を飛び出すという、
実際じゃなかなかできないような体験もしてました。



ってことで、あまりにも学校の夢ばかりみるので、
夢診断で調べてみました。


すると、学校の夢は『学びたい』という表れなのだそうです。
色んな解釈はあるとは思いますが、なるほどなと。

確かに。
この年になると、誰かに教えてもらう、
なんて有り難すぎること、だんだんなくなりますもんね。

ってことは、やっぱり自分で自分の問題と向き合って、
自分で判断して、自分で決める・解決していくしかないですものね。

その分、慎重にもなりますけど、後悔も失敗もしますけど、
その全て、納得して出来てるってことがめちゃ重要な気がします。

なーんて、知ったようなこと言っちゃってますけど、やっぱり、
色んな人との関わりの中で、
こういうことを感じれたり、考えたり、出来てるんよねぇ~◎

ありがたいことです。

って、なんか、話がよーわからんなってきたけど。。。

皆さんも、気になる夢があったら、オイラに・・・じゃなくて
夢診断、してみてはいかが??







tyuu69life at 20:00│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 月星   2022年01月09日 23:34
ちゅうさん、とても お久しぶりです
今晩は🌟

私もよく夢を見る方で
カラーでかなりリアルです😅
夢日記を書こうかなと
思ったことがあるほど。。
なので、インパクトの強い夢の時は
調べてみたりしています。。。



2. Posted by ちゅう   2022年01月10日 20:07
>>1お久しぶりです~♪
お元気でしたか?

夢日記いいですね!
オイラもつけてみようかな(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • かいんど
  • かいんど
  • ふるえる
  • なんじ?
  • 賢島~鳥羽~夫婦岩へ
  • 賢島~鳥羽~夫婦岩へ
  • 賢島~鳥羽~夫婦岩へ
  • 賢島~鳥羽~夫婦岩へ
  • 賢島~鳥羽~夫婦岩へ